2005/4/4までの建設状況


 ある知人から良いデジカメを頂きました。今までのケイタイの見苦しい写真から綺麗な写真に変わります。
詳細も鮮明に見せる事ができて失敗がよく見えみなさんの参考になるかなあ思います。
全然進んでいないのですがトミックスのキハ10系を購入しましたので気をよくして並べて撮影してみました。
他にも調子に乗ってオハ35系、キハ25、トキ25000(関連無し)なんか衝動買い。アホデスね。駅構内がにぎやかになりましたが、気動車が増え蒸気機関車が劣勢な感じでちょっと寂しいですなあ。
しかし、キハ10購入後すぐ悲しい事件が起こってしまいました。購入後すぐケースから引き出す時にステップを折ってしまったのです!!(泣)とりあえずキユニから移植(笑)

 上の写真のヤードに止まってる気動車列車はキハ25、キハ17、キハ30、キハニ17という典型的デコボコ編成にしてみました。色合いがカラフルなってきましたよね?しかし、モデモのキハ30は黄色すぎですね。
なんだか写真が鮮明で肉眼で見るほうがくすんでいます。
デジカメは画像の新鮮さに傾倒しすぎで原色再生という観点では疑問がありますね。


春になってきました。暖かくなってくればレイアウトの製作もしやすくなるますので

進めて行きます。

次はどこへ行きましょう(笑

鉄道模型トップへ戻る

トップ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送